SoftBank光のみんなの評価
あなたの口コミが、回線選びで迷っている人の参考になります。
SoftBank光の口コミ詳細
回線速度を実測すると、カタログ通りの1Gには届かないものの高速で、動画視聴や数百MBのファイル送受信程度ならストレスはありません。安定性も高いのですが、時々なぞの回線落ちが発生。不具合情報などにものらないまま、数時間ネットが使えないことが稀にですがあります。
サポートは極めて簡易なチャットBOTと、予約制の有人サポートがあります。チャットBOTでは解決しない問題で、友人サポートを頼るには数時間待ち。その間に色々やってたら解決できた、みたいな感じで、個人的にはサポートはそこまで有用性が感じられませんでした。
コスト面は「安心」を買う感覚で考えれば妥当ですが、「できるだけ安く上げたい」と考えると乗り換えが気になり、気持ちが揺れることもあります。
ネットの方は一度軌道に乗るとサクサク動くのですが、立ち上げてから軌道に乗るまでが時間かかってしまい固まりやすいのが難点かなと思います。パソコンが古いので新しいものにすればそこも改善されるのかもしれませんが。ただ一度軌道に乗ればわりとサクサク動き、特にダウンロードのスピードは速くなってるのでそこは満足しています。ソフトバンクの携帯を使用してたらお得に使用できるのでソフトバンクの携帯のお持ちの方であればおすすめかなと思います。
SoftBank 光マンションで契約しています。
wifiと比べるとかなり早く安定していますが、マンションのせいかたまに途切れる時があるので
一軒家の人の方がもっと快適に使えるかもしれません。
ソフトバンク光を実際に利用してみて、評判より回線速度も安定性も良く、とても満足しています。
料金面にしても携帯プラントのセット割を適用させるとそこそこ安く抑えられて固定回線としてはオトクな方だと思います。
気になるのはレンタルされるBBユニットのサイズがけっこう大きいところですね。プロバイダはYahoo!BBに固定されていると思うんですが、このユニットのサイズ感とか使い方に関しては事前に調べておくほうがいいかもしれません。
それと唯一の不満なんですけど、電話サポートを利用する際は事前予約が必要で、その折り返し電話は携帯の契約回線宛てに来るんですよね。全体的にサービスとしては良いんですけど、サポートの手続きに関してはちょっと注意が必要かなと思いました。
SoftBank光の口コミを投稿する
SoftBank光+については、こちらのページにご投稿をお願いいたします。
口コミ投稿時のご注意とお願い
本サイトの口コミ投稿は、サービスの申し込みを検討される方が、実際の利用者の声や有益な情報を確認できる場として運営しています。
皆さまに安心してご利用いただくため、以下の点にご配慮のうえ、健全な投稿へのご理解とご協力をお願い申し上げます。
不適切と判断した投稿については、予告なく非公開または削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※誹謗中傷や攻撃的な表現はお控えください
特定の会社や個人を誹謗中傷する投稿、一方的な悪口、攻撃的な表現はご遠慮ください。
※他人を傷つける内容は投稿しないでください
他の利用者や関係者を傷つけたり、不快にさせたりする内容の投稿はお控えください。
※冷静かつ具体的な表現を心がけてください
投稿内容が事実に基づくものであっても、感情的な表現は避け、冷静かつ具体的な言葉でご意見をお寄せください。
※建設的な意見をお寄せください
サービスや商品に関する批評は、できるだけ具体的で、今後の改善や検討の参考となる建設的な内容をお願いいたします。
サービス提供事業者様へ
サービス提供事業者様からのご案内や補足説明の投稿を歓迎しています。
ユーザー登録後、運営側でご所属・ご担当者様の確認が取れたアカウントには、口コミへの返信権限を付与させていただいております。
サービス内容の補足や改善への取り組み、利用者様へのご案内などがございましたら、ぜひご参加ください。
返信権限の付与をご希望の場合は、こちらからユーザー登録のうえ、お問い合わせフォームより運営事務局までご連絡ください。
確認のため、名刺、公式サイト上の掲載情報など、ご所属・ご担当が確認できる情報のご提出をお願いする場合があります。
また、問題のある口コミ投稿等について運営からの個別対応が必要な場合は、報告ボタンではなく、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
